Biscotty’s blog

ひとり旅記録

初めてのParis幻の写真たち

f:id:Biscotty:20180228230835j:image

 

2013年2月

初めての海外ひとり旅

初めてのパリへ行きました。

 

6日間ほどの滞在でしたが

目に映るもの全てが美しく、感動しっぱなしで、毎日毎日夢のようで、大興奮したのを覚えています。

初めての感動というのは、一度だけなので、

いつまでも忘れたくない、自分のいちばんの宝物です。

f:id:Biscotty:20180228231423j:imagef:id:Biscotty:20180228231440j:image

最初の写真はオペラガルニエのシャガールの天井画、

2枚目はオペラ通りの早朝、3枚目はエッフェル塔でたまたま撮影していた結婚式のカップルです。

 

写真はいつもiPhoneだけで撮るのですが、

なんとショックだったのは、この初めてのパリの500枚近い写真のデータが、その後iCloudから消えてしまいました。

🍎に相談しても、「ごくたまに、そういうことがあります」( ̄◇ ̄;).....

それだけでした。

 

今データが残っているのは、当時Facebookにアップしていた何枚かの写真です。

 

ちなみに同じ年の9月にパリへ行った写真も一緒に消えました。

 

 私はPC関係、ダメダメな素人なのですが、

ちょっとこの件はiCloud信用しすぎました。

かと言ってアナログに紙に残す以外、どうしたら良いのかわからないのです。

 

いちばんはいつまでも、心と頭に残っていることですね。

それも難しい⁇