Biscotty’s blog

ひとり旅記録

初イタリア②


f:id:Biscotty:20180623220109j:image

フィレンツェ観光。まずはホテルから歩いて

20分ほどのウフィツィ美術館へ。

アルノ川沿いを歩いて標識とGooglemap頼りに歩きます✨

ウフィツィ美術館は、14世紀から3世紀に渡りフィレンツェを支配したという銀行家の大金持ちメディチ家の収集した美術品を収蔵してます。

f:id:Biscotty:20180623220932j:image
f:id:Biscotty:20180623220939j:imageボッティチェリ

「春 プリマベーラ」と「ヴィーナスの誕生

他にもダヴィンチやミケランジェロの作品が

観られます✨

f:id:Biscotty:20180623221902j:image
f:id:Biscotty:20180623221853j:image
f:id:Biscotty:20180623221908j:image
f:id:Biscotty:20180623221857j:image

3階建、80室以上の展示室と、豪華な天井、廊下、元々は庁舎?として建てられた建物だと聞きましたが、庁舎というよりも、宮殿のようです‼️

ウフィツィ美術館の後は、ダヴィデ像で有名な、アカデミア美術館へ、と思いながら歩いていると、、、

何やら荘厳な建物、美術館ですね、

ちょっと入ってみようと思い、入ってみると

 

f:id:Biscotty:20180623222532j:image
f:id:Biscotty:20180623222526j:image
f:id:Biscotty:20180623222542j:image
f:id:Biscotty:20180623222537j:image

 

こちらも豪華な建物‼️前知識が全く無く鑑賞しましたが、後からガイドブックを見ると、

こちらも有名なパルジェッロ美術館。

19世紀まで警察署や牢獄として使われていた建物だそうですが、いやいや、日本人から見るとやはりここも宮殿に見えます(笑)

 

既にイタリアの豪華絢爛な建物にやられてます(笑)

もう、その後のアカデミア美術館は、とにかくホンモノのダヴィデ像‼️これだけにしておきます。

f:id:Biscotty:20180623223634j:image
f:id:Biscotty:20180623223630j:image 

フィレンツェ観光1日目にして

🇮🇹って凄い〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

内容濃すぎるので、続きはまた書きまーす‼️