Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2019.1月🇫🇷②

f:id:Biscotty:20190128224802j:image
f:id:Biscotty:20190128224757j:image

パリに到着し、ホテルへ。

空港からはタクシーに乗ります。

シャルルドゴール空港(CDG)から、パリ市内は、セーヌ川を挟んで右岸と左岸で、

50ユーロか55ユーロと定額です。

2〜3年前から定額になったと記憶してます。

最初何度かは、重たいスーツケースをゴロゴロ運びながら、バスと地下鉄でホテルへ向かっていましたが、なんせ、到着してからの疲労度が年々増し増しのため、最近はすっかりタクシー使うようになりました(笑)

楽出来るところは楽します。

 

今回のホテルは、ルヴィニヨンという、パリの中心部にあり、全室バスタブ付きがウリの、とても可愛らしいプチホテルです🏨

 

部屋が可愛くて、テンション上がりました‼️

可愛いーーー😭‼️

 

何度かの旅行を経験し、日本人というのはつくづくバスタブが無いと疲れが取れない‼️

ということを経験し、パリ7回目にしてやっと、全室バスタブ付きのホテルを選択しました(笑)遅い‼️

実感したのは、いつもよりも一泊3〜4千円のプラスで、立地も部屋も朝食も、居心地も、数段良くなるんだなーってことです。

贅沢してたら、なかなか旅行にすら来れないのですが、世知辛い(笑)‼︎

でも、こちらのホテルは、決してお高い豪華ホテルではなく、プチホテルなのですが、場所が、マドレーヌ寺院の裏、デパートの、プランタンやギャラリーラファイエットも、歩いて行ける、メトロⓂ️マドレーヌ駅の、すぐそばなのです‼️

f:id:Biscotty:20190128230429j:image
f:id:Biscotty:20190128230438j:image
f:id:Biscotty:20190128230425j:image

マドレーヌ寺院です。

毎日だって行けちゃいます。

f:id:Biscotty:20190128230602j:image
f:id:Biscotty:20190128230606j:image
f:id:Biscotty:20190128230557j:image

歩いてすぐの場所に、マリアージュフレールフォション本店などもあり、ワイン屋さん、カニ🦀レストラン、トリュフのお店などもあり、グルメストリートと呼ばれる通りでした。

f:id:Biscotty:20190128231430j:image
f:id:Biscotty:20190128231426j:image

ご近所をとりあえずブラブラしつつ、これから怒涛の美術館巡りが始まります‼️