Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2020年1月ホイアン③

200年前の街並みが残るホイアン旧市街。

夜になるとランタンの灯りが灯され、賑やかなナイトマーケットが始まります。

f:id:Biscotty:20200213223202j:image
f:id:Biscotty:20200213223157j:image
f:id:Biscotty:20200213223154j:image
f:id:Biscotty:20200213223151j:image

治安は悪くないのですが、やはり、海外での夜の外出は、普段のひとり旅だとなかなかできないので、新鮮でした。

何ひとつ値段の書いてないお土産屋や、屋台、それに、食事もいろいろなメニューをシェア出来るのが良いですね。

明日は朝からダナンの五行山です‼️

そちらは、ちゃんと送り迎えや、ガイドさんの説明が聞きたかったのでオプショナルツアーを予約しました。

いや、それにしてもまた戻りますが、ランタンの灯りはとても美しかった‼️

これを観に来たんだー‼️と思いました🤣

f:id:Biscotty:20200213224005j:image
f:id:Biscotty:20200213224016j:image
f:id:Biscotty:20200213224013j:image
f:id:Biscotty:20200213224008j:image
f:id:Biscotty:20200213224002j:image

ホイアンのランタン祭りは毎月旧暦の14日に開催されます。

私たちが訪れたのは、1/15〜18なので、ランタン祭り開催日ではなかったのですが、

実は実際はランタン祭り開催日よりも、平日に訪れた方が良いとも言われています。

平日でもこんなに綺麗に灯りはありますし、なんといっても祭りとは、混雑が違うそうです。

あまりにも混雑すると、歩きにくいしスリも多いそうです。

ガイドブックを見て長年憧れていたホイアンの夜、たっぷりと楽しみました。