Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2020年ホイアン⑤

ダナン観光からホテルへ帰ると

 

どーん‼️

f:id:Biscotty:20200218130504j:image
f:id:Biscotty:20200218130500j:image

なんと、ホテルからお誕生日ケーキのプレゼントが🎂🎂🎂🎂🎉‼️‼️

私とお友達、ふたりともこの日がお誕生日なので、ケーキがふたりに1ホールずつ‼️

この7年間毎年誕生日旅行していて、ホテルからのサプライズも何度かありましたが、

ケーキをホールでいただくのは初めてでした‼️

 

インスタやブログ映えとしては、多分思い切りホールに顔埋めるとか、ホールにかぶりつく、そんな画が理想的なのですが笑笑

そこは大人なので、ケーキを無駄にしないように、ひとつはホテルのフロントの方々へお裾分け、もうひとつは、その日の夜、食べる分だけいただき、後はホテルのバーの方々へお裾分けしました😊

バーで、ビールと一緒に食べて口の中が炭酸爆発のようにシュワシュワしたのも楽しい思い出です‼️

55歳の誕生日でなんですが、あー、大人になったなーと思いました笑笑

 

翌日の18日は最終日です。

お友達は、夕方の飛行機ですが、私は夜遅い飛行機のため、朝から世界遺産のフエ観光へ。

 

今回初めて、海外旅行でひとり行動ではなく、現地でお友達と合流、という経験をしましたが、これがなかなか楽しかった‼️

ひとり旅も良いけど、こうして誰かと一緒に感動的な景色を共有したり、美味しいものを食べたり、すぐにあーだこーだと感想を言い合えるというのも良いな、と思いました。

ただ、一緒に旅行を計画したり、現地で合流するにあたり、絶対的な条件として、お互いのどちらかが、やむを得ない事情でキャンセルとなったなっとき、ひとりでも行けること、それが大事だと思いました。

お互いの自立。

それが出来て、今回の初めての経験が出来ました✨

お友達に感謝です‼️‼️

またいつか、異国の地でお互いのお誕生日をいわいましょー🎉