Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2020年ホイアン④

この日は朝から旅行会社のオプショナルツアー、ダナン観光と五行山です。

ビーチリゾートとしても最近人気のダナンは

ホイアンに比べて、かなり都会な雰囲気です。

 

ダナンでいちばんの観光地、五行山。

五つの山から構成されていて、それぞれ宇宙を構成する、金、木、地、火、土と名付けられています。

その中のトゥイソン山、水という山に登ります。エレベーターですが。

f:id:Biscotty:20200215151218j:image
f:id:Biscotty:20200215151233j:image
f:id:Biscotty:20200215151222j:image
f:id:Biscotty:20200215151238j:image
f:id:Biscotty:20200215151230j:image

五行山は、大理石でできているため、階段も所々つるつるです。転んだら痛そうです‼️

エレベーターを降り階段を少し登り

洞窟のようなところに入ると

f:id:Biscotty:20200215190121j:image
f:id:Biscotty:20200215190129j:image
f:id:Biscotty:20200215190517j:image

ここは、ガイドブックにもたくさん載っているパワースポットです‼️

ベトナム戦争で、山に爆撃を受け、洞窟の中の仏像に光が差し込んでます。

神秘的で美しい、息を飲む光景です✨

こちらへ来る前は、観光客がたくさんで、ガイドブックのような光景は見られないだろうと思っていましたが、朝早かったため、たまたま誰もいませんでした‼️

感動です✨

たしか時間は10時前くらいだったと思います。

やっぱり観光地は、朝が狙い目ですね。