Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのParis幻の写真たち

2013年2月 初めての海外ひとり旅 初めてのパリへ行きました。 6日間ほどの滞在でしたが 目に映るもの全てが美しく、感動しっぱなしで、毎日毎日夢のようで、大興奮したのを覚えています。 初めての感動というのは、一度だけなので、 いつまでも忘れたくない…

フランス語は難しい

フランス語を習い始めて 今年で4年目になります。 週一で、1〜3人くらいのクラスで一回1時間〜1時間半ほどのクラスです。 とにかく難しいのと、自宅学習の時間がなかなか取れないので、上達しない(笑) 記憶力の衰えもありますね。 このような邪魔も入りま…

ひとり旅の行き先って......

旅の行き先というのは、何処へ行こうかなって 考えてるだけで、ドキドキワクワク、そこからもう、始まってますよね。 頭の中では、アジアの遺跡、広大な砂漠、ヨーロッパの石畳、雑踏の中を歩く自分や 田舎の道をのんびりと歩く自分、 想像と妄想が膨らみ、…

50歳誕生日旅行アンコールワット

2015年1月 17日の50歳の誕生日を アンコールワットの朝日で迎えたいと カンボジア シェムリアップへ。 生まれて初めて目にする世界的な遺跡。 子供の頃からテレビで遺跡発掘、ピラミッドなどを見るとドキドキワクワクしたのを覚えています。 大人になってか…