Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ホイアン⑤

ダナン観光からホテルへ帰ると どーん‼️ なんと、ホテルからお誕生日ケーキのプレゼントが‼️‼️ 私とお友達、ふたりともこの日がお誕生日なので、ケーキがふたりに1ホールずつ‼️ この7年間毎年誕生日旅行していて、ホテルからのサプライズも何度かありました…

2020年ホイアン④

この日は朝から旅行会社のオプショナルツアー、ダナン観光と五行山です。 ビーチリゾートとしても最近人気のダナンは ホイアンに比べて、かなり都会な雰囲気です。 ダナンでいちばんの観光地、五行山。 五つの山から構成されていて、それぞれ宇宙を構成する…

2020年1月ホイアン③

200年前の街並みが残るホイアン旧市街。 夜になるとランタンの灯りが灯され、賑やかなナイトマーケットが始まります。 治安は悪くないのですが、やはり、海外での夜の外出は、普段のひとり旅だとなかなかできないので、新鮮でした。 何ひとつ値段の書いてな…

2020年ホイアン②

ホイアンのホテルはヴィンフン リゾート&スパです。 旧市街から歩いて5分ほどの、立地もお部屋もなかなか良いホテルでした。 初日夜遅くの到着だったので、翌朝の朝食で 友達と合流久々の再会です‼️ この日は朝からホイアンの旧市街を散策、のんびりとジェラ…

2020年誕生日旅行ホイアン①

今年の1月誕生日旅行は、ベトナムホイアンへ行ってきました。 この2〜3年ホイアン旅行を計画していたのですが、最近のダナン ホイアン人気で、なかなかホテルが取れず、今回は約一年前からの予約で行けました‼️ 新千歳空港から大韓航空で仁川まで約3時間、仁…

ポロブドゥール遺跡

5年前にカンボジアのアンコールワット、 その翌年にミャンマーのバガン遺跡を観に行きました。 世界三代遺跡、あとひとつのインドネシア ジョグジャカルタのポロブドゥール遺跡に 昨年10月 遂に行って来ました‼️ 西暦800年頃に建てられ1000年近くも、誰にも…