Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.1月🇫🇷④

イヴ・サンローラン美術館✨ 2008年に亡くなったイヴ・サンローランのアトリエをそのまま美術館として残されている美術館。 館内には生前の作品や、彼が実際に仕事していたという、スタジオがそのまま再現されてます。 定期的に展示品は変わるようで、私が訪…

2019.1月🇫🇷③

パリ旅行の目的は、私の場合、主に美術館巡りです。 パリは大小様々な美術館がたくさん有り、何度行っても、まだまだ観てないところがたくさんです。 美術館の開館時間は、だいたい10〜11時なのですが、ルーヴル美術館は、朝9時から開いてます。 旅行中は、…

2019.1月🇫🇷②

パリに到着し、ホテルへ。 空港からはタクシーに乗ります。 シャルルドゴール空港(CDG)から、パリ市内は、セーヌ川を挟んで右岸と左岸で、 50ユーロか55ユーロと定額です。 2〜3年前から定額になったと記憶してます。 最初何度かは、重たいスーツケースをゴ…

2019.1月🇫🇷①

行ってきました、今年の誕生日旅行✈️ 今年は1週間パリ、 パリ市内のジレ ジョンヌ いわゆる黄色いベスト運動のデモのある土曜日は、 一泊でニースへ。 札幌は、この時期とても雪が多く、東京からの国際線に遅れる可能性あるため、羽田前泊。 羽田前泊は、空…

気がつけばもう新年も7日

あけましておめでとうございます 新しい年になり、もう7日も経っていました。 1/1.2.3.5.6と働き詰めでした‼️ 私はお客様仕事なので、世の中がお休みの時が 仕事です。 もう、社会に出て30年も、子育てや家事の時期以外、ずっとこんな生活なので、 むしろ、…