Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマルコ広場近くの本屋さん🇮🇹

ベネツィア街歩きのオプショナルツアーで ガイドさんが、面白い本屋さんに連れて行ってくれました。 お店の名前は アクア アルタ。 日本語で 高潮 という意味だそうです。 ベネツィアでは、雨季になると、広場やお店の中にまで、冠水することがあるそうです…

可愛い家が並ぶブラーノ島🇮🇹

ベネツィアからヴァポレットという水上バスに乗り、40分ほどで到着する ブラーノ島へ行って来ました。 ブラーノ島は漁業とレース編みの街です。 漁師さんが帰った時に、自分の家がわかりやすいように、こんなにそれぞれの家がカラフルになってます。 お隣や…

夜も安心 ベネツィア🇮🇹

深夜0時、ホテルに落ち着き、何となく外の感じで、これから水や、軽い食べ物買い出し行けるね、と思い、外に出ました。 レストランのテラス席で、みんな楽しそうにディナーを食べてるのを見て、私もついつい、 なんと、深夜のイカ墨スパゲティーーー‼️ さす…

ベネツィア行ってきた🇮🇹

突然ですが、2019.6.20〜6/25短い日程ではありましたが、 水の都 イタリアのベネツィアへ 行ってきましたー‼️✈️✈️✈️‼️ 昨年同じ時期に、ローマ、フィレンツェへ行っていたので、今年はベネツィア、ミラノと思いましたが、日程の都合上、ベネツィア三泊ローマ…