Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初イタリア⑦

コロッセオ 紀元80年頃に作られた円形競技場。 当時の暴君皇帝ネロが、カトリック信者を 虎に食わせたり、罪人同士を殺し合いさせたりと、見世物のように人の命が扱われてたんですね。 この階段を誰がどう登ったか 考えると恐ろしくなります。 炎天下のコロ…

初イタリア⑥

5泊7日という日程の初イタリアなのに、 ブログ書くとなると、 終わりません‼️ 。゚(゚´Д`゚)゚。イタリア恐るべし‼️ 内容が濃すぎて、小刻みに、そしていちいち長くなるのだー‼️ で、やっとフィレンツェからローマへ。 ローマでの目的は、なんと言っても バチカン…

初イタリア⑤

イタリア旅行をブログにし始めて、ほんとにつくづくイタリアという国は、見所満載、歴史的な建造物と遺跡、芸術作品に溢れていると思います。 私はフィレンツェとローマしか行っていないのにそう思います。 観光という点では、他の国の倍の日にちが必要なの…

初イタリア④

フィレンツェでの旅の大きな目的は ウフィツィ美術館と、そして、 世界最古の薬局 Santa Mariaノヴェッラ薬局です。 ホテルの部屋の窓から見えるサンタマリアノヴェッラ教会から歩いてすぐにあります。 ‼️‼️‼️ここも天井画‼️ 13世紀に修道女達が作った薬草か…