Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルメールが観たくて

「真珠の耳飾りの少女」 青いターバンの少女 としても有名な ヨハネス フェルメールの作品。 フェルメールの作品は とても数が少なく 現存する作品は30数点、そのうちオランダで観られるのは10点無いくらいだと思います。 アムステルダム国立美術館に5点、 …

ベトナム ホーチミン④

最終日。帰りのは夜12時過ぎなので ホテルをチェックアウト後 荷物を預け、 やはり雑貨屋巡りとカフェ(笑) 他にすることがない..... スパは夜に予約しているので、とにかく時間を潰します(´・ω・`) 雑貨屋 カフェ ペンタン市場 夜のスパは、初日のガイドさん…

ベトナム ホーチミン③

1日目のホーチミンで、この旅の いわゆる 女子旅っぽさを感じ 自分の年々ホルモンとともに減退する女子力の無さを思い知った。 いや、これではいけないと思い、現地のオプショナルツアー、メコン川クルーズへ。 中国 ラオス ベトナム タイ カンボジアを流れ…

2018年1月ベトナム ホーチミン②

初めてのベトナムだったので 1日目はオプショナルツアーでガイドさんをお願いしました。 雑貨屋巡り 人気の店で食事 名物の三輪自転車シクロ体験 フットマッサージ 途中ホテルに戻り休憩 その後 夜 ガイドさんがお迎えに来て 現地の人たちの行くレストランで…

2018年1月ベトナム ホーチミン①

今年は1/15〜19ベトナムホーチミンへ 行って来ました。 いつも思うのですが、北海道からの海外旅行は、成田か羽田までの時間や旅費もかかるので、とてもめんどうです。 特に冬の旅行は、新千歳空港まで札幌市内から車で1時間以上かかるし、ここのところ事故…

語学力

よくひとりで海外へ行くというと それだけで、英語ペラペラなんでしょ、って言われますが 私は超カタコト英語です。 3年前からフランス語を習い続けていますが、 なかなか話せるようにはなりません(笑) 去年フランスのレストランで、牛肉を頼んだつもりが…

大好きなパリの景色

青空に映えるエッフェル塔 月並みでコテコテでお約束ですが(笑) やはり大好きな景色です。 初めてパリの青空を目にした時に、 同じ空でも日本の空の色と違う‼️と、感動しました。 青が濃い?澄んでる?深い?高い? どれも当てはまらない気がします(笑) …

50代女ひとり旅世界は広い

初ブログです。 私がひとり旅を始めたのは48歳になった頃でした。 結婚出産離婚子育て 仕事。 気が付いたら50歳目前。 未来を考えた時に もう 老後や死しか思い浮かばなかった。 でもまだ仕事してる。山も小さな山だけど登れる。マラソンは苦手だけど歩くの…