Biscotty’s blog

ひとり旅記録

初イタリア⑤

イタリア旅行をブログにし始めて、ほんとにつくづくイタリアという国は、見所満載、歴史的な建造物と遺跡、芸術作品に溢れていると思います。

私はフィレンツェとローマしか行っていないのにそう思います。

観光という点では、他の国の倍の日にちが必要なのでは無いかと思います。

f:id:Biscotty:20180703204552j:image

フィレンツェのシンボル、ドゥオーモ。
f:id:Biscotty:20180703204548j:image

ドゥオーモの隣に立つジョットの鐘楼からの

間近に見るドゥオーモのクーポラ。

f:id:Biscotty:20180703204805j:image

↑これがジョットの鐘楼です。

400段以上の階段を登ります。

 

f:id:Biscotty:20180703205011j:image
f:id:Biscotty:20180703205001j:image
f:id:Biscotty:20180703205007j:image

ヴェッキオ宮殿 500人広間。

壁画の奥から、レオナルド ダヴィンチの

「アンギリアーニの戦い」という未完成の作品が出て来たことで、去年からとても話題になってます。

映画 「天使と悪魔」で、トム ハンクスが天井裏を歩いた部屋ですね。

 

それにしても、映画「ダヴィンチコード」のシリーズって凄い。

イタリア、フランス好きにはたまらないですね。

 

f:id:Biscotty:20180703205509j:image
f:id:Biscotty:20180703205513j:image

まだまだフィレンツェには未練がありますが、ローマに移動します。