Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2019.1月🇫🇷①

行ってきました、今年の誕生日旅行✈️

今年は1週間パリ、

パリ市内のジレ ジョンヌ いわゆる黄色いベスト運動のデモのある土曜日は、

一泊でニースへ。

札幌は、この時期とても雪が多く、東京からの国際線に遅れる可能性あるため、羽田前泊。

 

羽田前泊は、空港内にある

ファーストキャビン 羽田空港を使います。

こちらは、ちょっと豪華?カプセルホテル。

女性専用キャビン、ベッドと、スーツケースを置けるスペースが十分ある、清潔なホテルです。大浴場があるのもポイント高いです‼️

f:id:Biscotty:20190128002752j:image

1/16昼の全日空で、羽田からCDGまで

直行便です。

ここからCDGまで13時間のフライトなのですが、今回痛感したのは、昼間の13時間、辛かった(笑)‼️もちろんエコノミーです‼️

これまでヨーロッパへ行く時は、夜遅い便で、現地へ着くのは時差もあり早朝、というパターンだったのですが、今回初めて昼間の便に乗り、眠れない‼️くつろげない‼️

そして全日空なので、周りが日本人だらけ‼️

 

海外の航空会社だと、それなりにガイジンさん(笑)もたくさんで、気分的に、よーし‼️海外行くぞー‼️という気分で、テンション上がるのですが、そこも物足りないーーー‼︎

そしてCAさんもみんな日本国なので、そこも物足りない(笑)

次の旅行は、絶対海外の航空会社で、と

誓いました。。。

 

出発前の話で長くなってしまいました。

続きはまた明日アップしまーす✨

f:id:Biscotty:20190128003808j:image