Biscotty’s blog

ひとり旅記録

50歳誕生日旅行アンコールワット

f:id:Biscotty:20180201120147j:image

2015年1月

17日の50歳の誕生日を アンコールワットの朝日で迎えたいと

カンボジア シェムリアップへ。

 

生まれて初めて目にする世界的な遺跡。

子供の頃からテレビで遺跡発掘、ピラミッドなどを見るとドキドキワクワクしたのを覚えています。

大人になってからの旅行の行き先は、結局子供の頃から好きだったものがある場所になるんだな、と思います。

 

アンコールワットの朝日鑑賞は

現地のガイドさんが色々と説明してくれるオプショナルツアーをお願いしました。

 

そこで運命的な出会いもありました‼️

当日もうひとり、三重県からひとり旅で来たという女性、話して見ると偶然にも彼女も

誕生日旅行‼️

お互い同じ日の誕生日を祝いながらのオプショナルツアーとなりました‼️

彼女とは、今でもLINEで、ひとり旅仲間として連絡を取り合います(笑)

 

アンコールワットの景色、アンコールトム、タ ブローム、ベンメリア、

一生忘れられない景色と良いお友達に巡り会えた 最高の旅となりました。

f:id:Biscotty:20180201121124j:imagef:id:Biscotty:20180201121148j:imagef:id:Biscotty:20180201121215j:imagef:id:Biscotty:20180201121247j:imagef:id:Biscotty:20180201121311j:image

カンボジアには、まだまだ訪れることができなかった遺跡がたくさんあります。

この時は1月でしたが、ガイドさんの話だと、5月頃からの雨期の頃が、カンボジアのいちばん美しい時期だと言います。

雨で濡れて輝いた苔が、遺跡をとても美しく見せてくれるそうです。

 

次回は是非、雨期にカンボジアを訪れたいです