Biscotty’s blog

ひとり旅記録

可愛い家が並ぶブラーノ島🇮🇹

ベネツィアからヴァポレットという水上バスに乗り、40分ほどで到着する

ブラーノ島へ行って来ました。

f:id:Biscotty:20190628184323j:image
f:id:Biscotty:20190628184328j:image
f:id:Biscotty:20190628184331j:image
f:id:Biscotty:20190628184326j:image

ブラーノ島は漁業とレース編みの街です。

漁師さんが帰った時に、自分の家がわかりやすいように、こんなにそれぞれの家がカラフルになってます。

お隣やご近所と、同じ色にしないことが暗黙の了解だそうです。

島の中は、ぐるっと歩いて、途中おみやげ屋さんに寄ったり、レース編みを見たり、

寄り道しながら歩いても、2時間もあれば大丈夫かな?

小さな島の中に、美味しいレストランがたくさんあります。

f:id:Biscotty:20190628214327j:image
f:id:Biscotty:20190628214331j:image

 

リゾットとビール🍺

お酒は強くないけど、暑い時の昼間のビールはたまらない‼️

ヨーロッパでは、昼間から後のこと考えないで、美味しいワイン飲めたら楽しいだろうなー‼️と思います🍷✨

ひとりなので、酔って気分が悪くなったらどうしようーと思うとなかなか飲めない。

f:id:Biscotty:20190628214817j:imagef:id:Biscotty:20190628215114j:image
f:id:Biscotty:20190628215120j:image
f:id:Biscotty:20190628215110j:image
f:id:Biscotty:20190628215117j:image

f:id:Biscotty:20190628214940j:image
f:id:Biscotty:20190628214810j:image
f:id:Biscotty:20190628214820j:image

可愛いブラーノ島の景色。

いつまでも眺めてられます。