Biscotty’s blog

ひとり旅記録

50代女ひとり旅世界は広い

初ブログです。

私がひとり旅を始めたのは48歳になった頃でした。

結婚出産離婚子育て  仕事。

気が付いたら50歳目前。 

未来を考えた時に もう 老後や死しか思い浮かばなかった。

でもまだ仕事してる。山も小さな山だけど登れる。マラソンは苦手だけど歩くのは嫌いじゃない。

そして  パリに行きたい‼️

死ぬ前に何度かパリを訪れ、そして70代の頃には暮らすようにパリを長期で訪れたい。

そんな漠然とした願望から始まった

私のひとり旅です。

その後

2013年2月フランス

         10月フランス

2014年9月フランス

2015年1月カンボジア

2015年9月ベルギー、フランス

2016年1月ミャンマー

2016年9月イギリス、フランス

2017年10月オランダ、フランス

2018年1月ベトナム

 

9回のひとり旅を経験しました。

最初はパリへ行きたい‼️と意気込んで始めたひとり旅ですが、どんどんいろんな国を観たい、大好きな遺跡や美術館も観たいと、欲が出て、

結果このような渡航先になっています。

 

自己紹介のようなモノがとても長くなってしまいました。

これからこのブログで、ひとり旅の記録、感動の景色や素敵な人たちとの出会いを書いて行きたいと思います。