Biscotty’s blog

ひとり旅記録

2019.1月🇫🇷④

f:id:Biscotty:20190129193217j:image

イヴ・サンローラン美術館✨

2008年に亡くなったイヴ・サンローランのアトリエをそのまま美術館として残されている美術館。

館内には生前の作品や、彼が実際に仕事していたという、スタジオがそのまま再現されてます。

定期的に展示品は変わるようで、私が訪れた時はインドにインスパイアされた作品の展示でした。

f:id:Biscotty:20190129193957j:image

クリスタルのシャンデリア✨

目が眩む〜✨✨✨✨


f:id:Biscotty:20190129194006j:image
f:id:Biscotty:20190129193953j:image
f:id:Biscotty:20190129194001j:image
f:id:Biscotty:20190129194018j:image
f:id:Biscotty:20190129194010j:image

ここで実際仕事してたんですね✨

イヴ・サンローランが現れて来そう✨
f:id:Biscotty:20190129194014j:image

彼は犬が大好きで、ボストンテリアの愛犬をとても可愛いがっていたそうです❤️

 

パリの美術館、いろいろと行ってますが、この美術館は、客層が素敵でした。

お洒落なおばあちゃんが、とても多いのです‼️

ステキなおばあちゃん達の写真、撮らせて欲しかったけど、ちょっと声をかけることが出来なかった😂

圧倒されてました💦