Biscotty’s blog

ひとり旅記録

ベネツィア行ってきた🇮🇹

f:id:Biscotty:20190627234547j:image
f:id:Biscotty:20190627234600j:image
f:id:Biscotty:20190627234553j:image
f:id:Biscotty:20190627234550j:image

 

突然ですが、2019.6.20〜6/25短い日程ではありましたが、

水の都  イタリアのベネツィア

行ってきましたー‼️✈️🇮🇹✈️🇮🇹✈️🇮🇹‼️

 

昨年同じ時期に、ローマ、フィレンツェへ行っていたので、今年はベネツィア、ミラノと思いましたが、日程の都合上、ベネツィア三泊ローマ一泊と、なりました。

帰国後、あー、やっぱり、もう1〜2日長くしとけば良かったー‼️と後悔しました。

 

成田➡️ローマ➡️ベネツィアは、成田を午前中に出発、アリタリア直行便で、ローマに現地時間夜6時頃到着、そしてベネツィア行きに乗り換え、ベネツィアへは、夜10時頃の到着です。

荷物を受け取り、入国審査、空港からホテルへ移動すると、深夜0時近くなりました。

 

宿泊は、鉄道駅のサンタルチアから徒歩5分ほどの  ホテル アバッツィア

 

f:id:Biscotty:20190627235859j:image
f:id:Biscotty:20190627235855j:image
f:id:Biscotty:20190627235852j:image

 

⭐️⭐️⭐️ホテルですが、やはりヨーロッパの三つ星、こんなもんでしょう、な感じです(笑)

階段無し、お風呂蛇口水漏れ、ドライヤー壊れてる、クローゼットドア閉まらなくて、時々、キィィーって、ホラー映画のような音で開く(笑)  着いた夜セーフティボックスに貴重品入れたら、開かなくなる。

冷蔵庫電気入らない。

もう笑うしかないのですが、それでも便利な場所で、そして、清潔でした。許す。

 

驚いたのはベネツィアの治安の良さ‼️

空港バスで、ローマ広場まで行き、橋を渡りサンタルチア、歩いてホテル、その間夜11時過ぎにも関わらず、歩いてる人も多く、レストランのテラス席では、みんなディナー中でしたっ‼️

 

何ご飯⁉️⁉️⁉️

 

長くなりました、次回へ続きます。